【長崎県】大村店・諫早店 市民葬儀相談センター便り 第44号

 

ひとりごと 出口恵美のコラム

恒例の誕生日のお祝いも今年は主人と二人だけ・・・「去年までは4人でお祝いしたとにね~」と少しだけ寂しそうに主人が言った。丸いケーキが三角のショートケーキに変わった悲しみよりも年をとる毎に家の中にいる人数も少なくなっていくんだ・・・と悟った私。毎年のようにケーキを囲みバースデーソングを歌い今年の抱負を述べさせるという我が家なりのしきたりも主人と二人じゃどうしようもないかな・・・とりあえずテーブルに着きケーキを前にバースデーソングをせがんだ私に照れくさそうに・・・でも最後までちゃんと歌ってくれた♪ハピバースデーディアエミしゃ~ん・・・♪  白髪も増えたな~しわも深くなったな~、髪も薄くなったな~。歌う主人を笑いながら見つめていたら何だか急に目頭が熱くなった。是からもこの人だけは私の傍でずっと変わらず居てくれるんだ・・・気の置けない空気みたいな存在になってもうどれくらい経つんだろう・・・今まで気付かずにいた空気になってしまった主人の存在を本当に有難く、かけがえのない大切なものに感じた誕生日でした。

 

いさはや・ききつ イベント案内

1月19日(火)就活セミナー

おおむら イベント案内

1月12日(火)エンディングノート教室&通夜料理試食会

2月5日(金)海洋散骨セミナー

 

諫早営業所 

後田洋子(社歴18年)

是からも「いつもありがとう」と言ってもらえるような・・・そんな会員様のサポートをしてまいります。

大村営業所

板谷優子(社歴10年)

会員様の皆様のお役に立てるように頑張ります!

相談センター便り第44号