【福岡県】赤坂店 有田焼骨壷作りツアー

 みなさん、こんにちは!
市民葬儀・法事相談センターの松田です。赤坂店では10月某日に『終活応援Project』の一環としまして、『有田焼骨壷作りツアー』を
開催いたしました。 陶芸で有名な有田の窯元さんのご協力を頂き、焼き物への
絵付け体験を行いました。

ちなみに、今回は初めてのツアー実施ということもあり、私もお客様方とご一緒させて頂きました。

お写真は実際に絵付けを行った直後のものです。 これが焼き上がりますと・・・

このように茶色だった部分ががきれいな藍色になります。サイズも焼き上げ前と焼き上がり後では、焼き上がり後の方が若干小さくなったような気がしました。

私は、今回はこの一色のみで絵付けをさせて頂きましたが、このほかにも黄色や桃色、紫といった色もご用意して頂き、お客様方も思い思いに絵付けを楽しまれているご様子でした。
『終活応援Project』は、このように、ただ終わりを迎える事だけを考える『終活』にするのではなく、終わりを迎えるまでにどれだけ活き活きとした生活を送るか考える『終活』を目指すご案内をさせて頂いております。
今回の『有田焼骨壷作りツアー』は、『自分だけの骨壷をつくる』というテーマを掲げ、行いました。今後も定期的にイベントを開催していく予定ですので、当ブログをご覧になって、興味のあるイベント等がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。