【群馬県】 天川大島店 3月イベント紹介

桃の節句も過ぎ、ようやく春らしくなってきたなと思ったところに この寒波・・・。お元気におすごしでしょうか?

前橋市 天川店 W下田Mです。(移動が無くなり今もW下田でがんばって。 います。昨年、新人の菊池さんが加わり交代で接客にあたっています。)

まずは、3月のイベントをご紹介します。

3月3日(火)AM10:00  クラフトバンドで作るハートの小物入れ教室

荷造り用の紙製バンドで編んで作ります。手のひらサイズとはいえ 初めての事でいつも手早の方も作り始めは、悪戦苦闘していました。 次回は、クリスマスリースを11月頃、予定しています。

 

 

3月24日(火)AM10:00  パワーストーンブレスレット作り教室

センターのオープンイベントなどで割と多かった教室ですが、ここ数年 やらなかったのでお客様からのご要望で行いました。

 

この後の予定として 4月 ガーデニング教室 5月 カントリーペイントで作るガーデニング用小物 6月 ネイチャープリントTシャツ 7月プリザーブド で作る仏花 季節を感じるイベントを毎月企画しています。ぜひご参加ください。 月々の他にワンコイン(500円)で、できるミニイベントもやってます。 突発的なので、お問合せ下さい。

 

樹木葬 群馬県高崎市

最近お問合せが、増えてきています。 家を出たので入るお墓がない、転勤で実家のお墓が遠い、子供がいないのでお 墓を管理する方がいないなど理由は、皆様様々です。

ご紹介している場所は、高崎の観音山の近くにあり、見晴らしがよく、自然 に帰ると言うお考えの方には、お勧めです。但し、山なので斜面にあります。 入口近くまで舗装された道路がありますが、霊園内は、ほぼ斜面です。 料金も霊園の金額に比べれば安いです。 区画も1人用・2人用・一般区画と選べます。 詳しくは、相談センター天川店までお問合せ下さい。

 

 

下田M「私の家のお墓は、すぐ近くで500m先の畑の近くにあります。主人の方も車で10分位。お墓参りなんて朝飯前さ!!の距離。どちらも場所は、空いているので建てられるけど娘2人なので後がどうかな?」

下田S「実家の両親は、秋田県と愛媛県にそれぞれのお墓がある為、私個人的には、樹木葬を切実に考えているのですが、、、。」

下田M「嫁ぎ先は?」下田S「えっと、、 」下田M「ふ~ん。」

菊池「主人は、福島県出身の本家の長男です。檀家なので私達は、福島県のお墓に入ると思います。子供達の時代になったらまた、考えようと思っています。

下田M「ここで注意!スタッフ3人でも事情は様々です。決める時はご両親やお子さんとは話し合った方が良いようです。後でもめるかもしれないです。」