【群馬県】天川大島店 盆提灯

真夏日の暑い日が続いていますが、皆様お元気お過ごしでしょうか。

市民相談センター天川店W(ダブル)下田です。(お客様賀係二人とも下田なんです。)

夏と言えばお盆、灯籠流し、そして花火でしょうか?

※お盆で使う盆提灯も今では、こんなにおしゃれなんです。

昔ながらのぼんぼりに中がくるくる回るものもありますが、柄がおしばなだったり、赤・青・緑・紫と色が変わったり、コードレスのものもあります。

お部屋のインテリアとしても可。

実際、自分用にお買い求めいただいたお客様もいらっしゃいます。

 

※昨年の灯ろう流しの写真です。初参戦でした。

こんな川でするの?!(ゴメンナサイ)

暗くなったら幻想的です。ぼ~っと眺めている自分がいました。

今年は8/17桃の木川桂萱小近くです。

 

※花火大会各地区で行われていると思いますが、右の写真は、高崎の花火です。

下田M『私は前橋住民ですが、前橋の花火は1つ1つ間が空きます。河川の所で花火の解説をしているので終わるのに2時間近くかかります。高崎は、気前よくBAN!BAN!!次々に上がります。お子さん連れは高崎がおすすめ。どちらも屋台が出て賑やかです。』

下田Y『私は、季節はずれに開催する、伊勢崎の花火をご紹介します。

たしか・・・去年から復活した花火で、市民をはじめ県外の方達も心待ちにしていた花火です。今年は、9/28(土)に開催です。』

下田M『そういえば、友人達が付き合って最初に見に行く花火って、なぜか伊勢崎の花火なんだよね・・・なんで?!』

下田Y『本庄とか東京方面の方もたくさん来るんだよ、人気◎』

下田M『そうか・・・うん?!地元だと私たちに会っちゃうから?』

 

このブログの作成期間中、センターミーティングありまして『奈良で震度7』の通知が一斉に携帯に入りました。ひとりふたりと鳴り出し、『何事?!』びっくりです。誤報でよかったです。

炎熱の夏盛ですが、元気にこの夏を乗り切りましょう!!

水分補給を忘れずに、もしもの時は相談センターにお寄りください。

冷たいお飲物ご用意してお待ちしております。