【長崎県】諫早店 お客様係紹介

市民葬儀相談センター 諫早店

葬儀ソムリエ
出口 恵美

1.諫早店のチャームポイントは?
人通りは少ないのですが、常連様やフリーのお客様も立ち寄ってくださるお店になってきました。
当店はご葬儀の相談だから暗く、沈んで・・・ではなくお客様がここにいらっしゃる時間は心が和み、お帰りの際は笑顔で帰っていただくことを常に心掛けております。

2.印象のある相談内容
ご主人様が余命宣告を受けられ、奥様を支えるかのようにお嬢様、お嬢様のご主人様3人でご相談に来店され、一通り会員システムの説明と葬儀費用軽減のお話をいたしました。
その日はそのまま帰られ、後日またご来店いただき当社の会員手続きをしてくださいました。
“他の葬儀社も見て廻ったがやはりここが一番親身になってくれた”と言っていただき、嬉しいの一言に尽きました。

3.メッセージ
諫早店は月に一度センター便りを手作りにて作成し、営業社員の活動の際活用していただいています。
イベント案内、ワンポイントレッスン(葬祭関係等)、ひとりごと(私情関係)などA4サイズに掲載しております。ぜひ一度お読みください。