お急ぎの方はこちら 資料請求・お問い合わせ

市民葬儀相談センターについて

相談できること

エンディングノート ペット葬 お近くの葬儀場を探す お客様係ブログ 生前・死後の問題解決フローチャート

【群馬県】伊勢崎店 お客様係紹介

市民葬儀相談センター 伊勢崎店
下田 由美


1.伊勢崎店のチャームポイントは?
群馬県内にある相談センターで唯一2階があるセンターです。
2階がある。そんなの珍しくないのでは・・・と思われるかもしれませんが、伊勢崎店は1階が商品展示コーナー・相談室・事務所があり、2階ではフラダンス教室まで開催できる広々としたスペースがあります。そのため、イベントでの定員20名様は問題なくOKなのです。

2.印象のある相談内容
落ち葉の候のある日、40代半ばの女性が来店されました。
「実は、私の母がもう10年ほど入院していて、最近担当の先生からそろそろ準備をしておいたほうがいいかもしれません。とのお話があり、葬儀について教えていただきたいと思い来てみました。でも10年間も看病したので、悔いはありません。やるだけの事はやったので・・・」と笑顔で話されていました。
また、お父様とお母様は永年別居されていて、しかもお母様の住所はお父様には知らせていない、という複雑な事情もあり身内の数人での葬儀になるとのことでした。相談者の方の年齢・ご両親様の年齢・お子様の年齢・飼っている犬等とても境遇が似ており、他人ごととは思えず思わず私が泣いてしまい逆に励ましのお言葉をかけていただきました。
後日その女性より、「父に全てを話したところ、母の見舞いに来てくれるようになりました。ここ数年母は認知症も併発していて、何事もなかったかのように父と会話しています。残り僅かな時間を仲睦まじくしている両親の姿を見られて良かったです。」とのご連絡をいただきました。

3.メッセージ
お客様のご相談をお聞きする度に自分自身の葬儀知識の未熟さを痛感しておりますが、お客様から思い切って相談にきて良かったです。とお言葉をかけていただき恐縮しています。
温かみのある接遇を心掛け、日々精進したいと思っております。

このページのトップへ

運営会社 | プライバシーポリシー |  サイトマップ | 福岡 葬式