お急ぎの方はこちら 資料請求・お問い合わせ

市民葬儀相談センターについて

相談できること

エンディングノート ペット葬 お近くの葬儀場を探す お客様係ブログ 生前・死後の問題解決フローチャート

【長崎県】佐世保店

ご無沙汰しております。佐世保店です(*^_^*)

最近素敵な「出会い」がありました。
当店に70代くらいでしょうか・・・。奥様は杖をつき、ご主人は無口で物静かそうな
ご夫婦がご来店されました。

「遺骨を入れるペンダントと小さなお骨壺を見に来ました」

「はい、展示品以外にもたくさんございます。ごゆっくりご覧ください(^^)」と私。

私はてっきり子供さんか親御さんが亡くなられたのかと思ってお話ししていました。

デザインや遺骨の納め方などを考慮しながらお二人で決められたのがこちらの2点です。

お取り寄せのご注文をいただき、その日はお帰りになりました。

数日が過ぎ、お二人で取りに見えられた時のこと・・・。

「きれいなのがあってよかったね」
「これでどちらが先に逝っても安心ね」

ん?(・.・;)
「ご自分達の遺骨を入れるために買われるのですか(・・;)」

「はい。どちらが先に逝くかわかりませんが、残った方が遺骨をこれに入れて持っておけば
また一緒に居られるでしょ」
とにこやかなお二人の返事。

なんということでしょう(・o・)(どこかで聞いたセリフですが・・・)

「あの世でもあの人といるなんて・・・(+o+)」
なんておっしゃる奥様もいらっしゃったのに・・・^^;
来世でも一緒にいることを約束していらっしゃるお二人。

私はお二人の年齢になった時、同じセリフを主人と二人で言えるでしょうか・・・。

「また寄りますね」

「はい、是非またお話聞かせてください」(^^)/

素敵な出会いをいただきました。

最近の佐世保店ではたくさんの分骨壺を展示しています。

葬儀場以外ではなかなか目にすることのないお骨壺。
分骨をお考えの方には火葬前の準備をお勧めいたします。
一度骨壺に納めてしまうと、なかなか取り出しづらいものです。

見学だけでも大歓迎☆
お待ちしております(#^.^#)

このページのトップへ

運営会社 | プライバシーポリシー |  サイトマップ | 福岡 葬式