お急ぎの方はこちら 資料請求・お問い合わせ

市民葬儀相談センターについて

相談できること

エンディングノート ペット葬 お近くの葬儀場を探す お客様係ブログ 生前・死後の問題解決フローチャート

【東京都】成城店 十五夜

はじめまして。守屋容子と申します。まずは自己紹介をさせてください。

7月より憧れの成城店にて勤務させていただいています。
千葉の田舎、商売人の長女として生を受け、祖父母と同居の大家族で育ちました。

長女の役目は春夏秋冬田植えから稲刈りまでの農作業はもちろん、遊び盛りの小学生時代の夏は、
商売のかき氷製造を手伝い大活躍でした。

そんな作業も今は思い出です。
時代の変化と両親の年齢もあり、50年続いた卸売業を今年の夏、廃業いたしました。

そして秋、実りの秋^^ 美味しいお米が収穫できました。今や通な方は知っている多古米、
千葉県自慢のコシヒカリです。限られた地域での生産なので、出会った方はラッキーです。
機会がありましたらご賞味ください。

空を彩る顔ぶれも、しおからトンボからあきあかねへと移りゆく中・・・

9月30日に十五夜を迎えます。
自宅近くで摘んだススキの穂が今お店で輝いています。
道端の雑草ですが、ここではヒーローです。

好物ローソクの団子を引き立て販売促進に。
たまたま前を通りかかったご婦人が、ウインドウにつられて入ってきたのです。

「私もススキと一緒に飾ってみるわ」

団子キャンドルとたまゆらリンのりん棒をお買い上げいただきました。

小学生にも人気です。下校途中ウインドウをトントン。指紋やファンデーションもついており
驚きますが、関心を持っていただいている証ですのでススキに感謝しています。

店内には好物シリーズが種類豊富に揃っています。
豆大福やおはぎ、紅葉まんじゅうなど季節感ある商品が並んでおります。

10月は秋の味覚シリーズウインドウを計画し、早速栗を拾ってきました。
これからも“生”をテーマに魅力ある、信頼される店作りを心がけます。

このページのトップへ

運営会社 | プライバシーポリシー |  サイトマップ | 福岡 葬式