お急ぎの方はこちら 資料請求・お問い合わせ

市民葬儀相談センターについて

相談できること

エンディングノート ペット葬 お近くの葬儀場を探す お客様係ブログ 生前・死後の問題解決フローチャート

【長崎県】大浦店 お客様係紹介

市民葬儀相談センター 大浦店

葬儀ソムリエ *
荒川 優子


1.長崎大浦店のチャームポイントは?
大浦店はまさに長崎の異国情緒あふれる観光スポットの中心にあります。
たとえば・・・オランダ坂・孔子廟・グラバー園・大浦天主堂・中華街等どこに行くのも徒歩圏内です。
そして、長崎の冬の大イベントがいよいよ開催されます。
「長崎ランタンフェスティバル」です。
この時期 大浦店周辺は光の桃源郷。
冬の長崎に約一万五千個のランタンが飾られ光の大型オブジェあり。
日本にいながらまるで中国絵巻の中に入る事ができる長崎ランタンフェスティバル!
非日常を体験するにはもってこいかもしれません。

2.印象のある相談内容
ペット埋葬の件でご来店された女性のお客様でした。
ご夫婦には子供さんがおらずペットとして猫を飼われていました。まさに家族同様にかわいがりご主人も溺愛していたとのこと。ところがそのご主人が急死し残された奥様も体調をくずされ主治医の先生からの悲しい告知。自分にもしも何かあった時飼っている猫が心配で夜も眠れないとの事でした。それからしばらくしてその女性のお客様がまた来店され、昨日あんなに元気だった猫が朝おきたら亡くなっていたとのことでメモリードではペットの埋葬はできないのでしょうか?とのご相談でした。
当社ではペット埋葬は行っていない事をお伝えし近くのペット霊園をご紹介させて頂きました。そして昨年12月。長崎に初雪がふった日、奥様もお亡くなりになられたと姪の方が来店され、亡くなる2日前に自分に何かあったら大浦の相談センターに行くよう言われて
ました。との事。最後に叔母からの伝言です。「お世話になり有り難うございました」とのお言葉を頂きました。

3.メッセージ
相談センターでは季節ごとにあったイベントを毎月開催させて頂いています。
どなたでも簡単に作れる手芸です。興味がある方はご遠慮なくご参加ください。


*「葬儀ソムリエ」とは葬儀に関する知識・能力を有するスタッフが保持する市民葬儀相談センターが独自に定めた資格です。「葬儀ソムリエ」は市民葬儀相談センターの登録商標です。


このページのトップへ

運営会社 | プライバシーポリシー |  サイトマップ | 福岡 葬式